抜毛症にサプリメント!

こんばんは。

今日は、トリコファイターにサプリメントが手助けしてくれるという研究をご紹介しますね。

 

【研究紹介】

Braun TL, Patel V, DeBord LC, Rosen T. A review of N-acetylcysteine in the treatment of grooming disorders. Int J Dermatol. 2019 Apr;58(4):502-510. doi: 10.1111/ijd.14371. Epub 2019 Jan 22. PMID: 30667049.

 

 

トリコチロマニアの治療法として、行動療法や薬物療法など多様に試行錯誤されており、現在のところこれだ!という治療法が確立していないのが現状です。

行動療法といっても多種多様ですし、薬物療法もこれまた色々と試されてはいます。

抜毛症にばっちり効く!という方法が1日も早く発見されることを願ってやみませんね。

 

一方で、アミノ酸の一種、「N-アセチルシステイン(NAC)」という物質が抜毛症の改善に役立ってくれるのではという研究がちらほらでてきています。⇧に挙げた研究にも書かれているのですが、このNACを一日1200㎎摂取すると、抜毛症が改善し、その後も寛解状態が維持できたという報告がなされています。

 

NACによる副作用は、主に吐き気が出る可能性がありますが、全くでない人もいます。

また、NACは「薬」というより、「アミノ酸」です。つまり、病院でなくても手に入ります。サプリメントとして。

 

ただ、私が確認できた限りでは日本のドラッグストアや処方箋を扱う薬局などでは置いていませんでした。ある薬局に確認したところ、「取り寄せることはできると思う」ということでした。でもこれはサプリメント大国のアメリカでは、普通にサプリメントして販売されているようです。

 

そこで、どうにかこのNACを手に入れる手段はないかとリサーチしたところ、ありました!ここに。

N-アセチルシステイン プラス (アンチエイジング用)

ドクターズチョイス N-アセチルシステイン プラス (アンチエイジング用) : ドクターズチョイス品質世界NO.1を目指すサプリ販売サイト|ビューティーアンドヘルスリサーチ

 

なんだか、アンチエイジングとしても利用されるようですね!

飲んでみた感想しては、粒が大きいことと、匂いがちょっと気になるくらいです。私は薬と思えば大丈夫な範囲内です。

 

ご紹介させていただいたサプリメントの通販サイトでは、私は他にも口唇ヘルペス用のサプリメントであるリシンを定期的に購入しています。

そう、余談ですが、口唇ヘルペスに悩まれている方がいれば、ぜひ、1000%リシンをおススメします。私はできるだけヘルペスが出ないように、免疫力を高めるように気を付けて生活はしていたのですが、3年ほど前に、急に喘息を発症しまして…その時からステロイドの吸入をする必要が発生しました。しかし、ステロイドは免疫力を弱めてしまう効果があるので感染症にかかりやすくなったり、ヘルペスももちろん出やすくなってしまい、急にヘルペスを繰り返すようになりました。が、このリシンを見つけて飲み始めてからは全く大丈夫です。出そうになったら1日3倍量(レスキュードーズ)を飲んで何度も難を逃れることができています。

 

 

やや話は逸れましたが、つまり、怪しげなサプリメント通販会社ではないということをお伝えしたかった次第です。

 

ということで、もし自分でできることを増やしたいということであれば、既にある研究の結果を基にこのNACの摂取をトライしてみるのも1つの手です。

 

では、今日はここまで、おやすみなさい🌙